2014/03/14

呼びかた

3.11というのはダメだ、どうにも
2011年3月11日でないと、どれだけ時が過ぎたのかわからなくなっちゃうんだよな

時系列的な話で言えば、9.11 というものの後の歴史だというのも腑に落ちていなくて、もしそうじゃなかったら
3.11
とは日本人は呼ばなかったんではないか。全く性質の違うものを何となーく誰が言うでもなくのまま、流れのまま、右向け右的に束ねてしまった感じがうわー、、、

感覚でいえば、生々しいものを記号化することで綺麗に、さらっと、かっこよく、あー別に大したことないんですよーまぁまぁうまくやってますから的に調えようとしてる政治的メディア的知る権利抑圧的黒い意図を感じますね、勝手に

日時を忘れずに、災害と人災を忘れずに、自分だけが感じた感覚を忘れずにいたいので、
僕はサンテンイチイチとは表記しませんし、呼びません
くらた

0 件のコメント:

コメントを投稿